さもなくも愛おしい日々。

朔日、まさに五月晴れ!

しばらくお休みしていました。

今月もまた更新できて、嬉しいです!!

今日は一日なので、朝に小豆粥が出ました。とても美味しかったですよ。

 

f:id:moshiryu33:20150501075602j:plain 4月25日撮影

散り行く古木の桜・・・・5月号の表紙にしました。

 

庭にも緑が増えてきましたよ!

           f:id:moshiryu33:20150501075820j:plain

 

f:id:moshiryu33:20150501075837j:plain かわいい羊歯の赤ちゃん。

              f:id:moshiryu33:20150501075859j:plain

               こちらは今咲いている白い桜。

 

f:id:moshiryu33:20150501080018j:plain お隣の八重桜。

市内は今、八重桜が満開です。

 

 今年最高の雪柳、白が清らか。f:id:moshiryu33:20150501080105j:plain

 

f:id:moshiryu33:20150501080148j:plain 

玄関に向かう階段。小鳥が楽しくて仕方ないって感じで騒いでます。

 

      木漏れ日・・。f:id:moshiryu33:20150501080228j:plain

 

このところずっとお天気がよくて、洗濯や布団干しに最適!

一年の中でも秋と同じように過ごしやすく、心地良い気候です。

 

今日は・・明日みえるお客様の部屋他の掃除・洗濯・風呂掃除・布団干しをします。

日中は最高で30℃近くになることもあるのですが、風が通って空気がサラッとしているため、九州から来た方も「すごく気持ちいいですね~」と仰います。

 

岩手にいらっしゃるなら、今が最高ですよ!

 

では、家事を始めま~す!