さもなくも愛おしい日々。

M君の近況

    f:id:moshiryu33:20150418083047p:plain

 事情があってここに住んでいる人も多いので、隠しきれていませんが画像加工させてもらってます。

右の青いキャンディーがM君、これは四国お遍路へ出発する日の直前の様子です。

みんなで色々やってあげていますね・・・

 

このM君、四国でなんとか頑張っているようです。先日は3日目で9番まで行ったとか聞きました。

一度、みんなで電話口に出て、彼の元気な声を聞いたんです。まずは安心!!

 

お口上もちゃんとお坊さんが書いてあげて、持たせました。もし誰かに何か聞かれたり、不審者と思われたときに、出せるようにファイルに入れて。

ほんと、至れり尽くせりです。

 

また、真冬に歩きで50日かかって廻ったN子さんが、時々連絡を入れてくださってるのでなんとか歩けるのでは、と思います。

あちらでは、寝袋で宿坊の端っこに寝たり、宿にも一度泊まったとか。それにしても皆さん本当に親切で、ありがた~い!!

 

 

     f:id:moshiryu33:20150418083835j:plain 本堂のお花。

お坊さんが活けた、山の木蓮がなんとも芳しい香りを漂わせています。

命の馨しさは生き物にはみんなある。M君も、初めての挑戦で一所懸命歩いて、細胞までわくわく・ドキドキしていることでしょう。

 

私も木蓮に負けちゃあいられません。負けそうだけど・・・

 さあ、一日の始まりです!