
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

雀さんも寝たかな?

同じような、それでいて決して同じではない毎日。

その日々の中で、嬉しいのはわくわくする気持ちです。思えば、ブログでもそうした気持ちで書いていることがよくあります。

 

また、統一感のない「雑読」では、読んだ本たちの内容は後からつながってきて、例えば事業をする人のためのような本でもはっとするような言葉に出会うし、何が「今」に通じて出てくるか判らないところがまた面白いです。

それもわくわく感の中に入りますから・・

 

今日はバイトの帰りに二冊、買って来ました。寝る前によさそうな・・・

 

        f:id:moshiryu33:20150417215006j:plain

 

思いは現実化する、ではないですが、心がけで日々が楽しく充実することは確かですね。そのヒントをくれる本は、やっぱり心の友です。

 

 

話は変わり、食堂から見える外の巣箱に、雀が入りました。巣作りの季節到来です。

 

        f:id:moshiryu33:20150417221013j:plain

ちょっと見えにくいですね、入り口の前にとまっている雀、見えますか?

まだ緑が繁ってないので、ちょっと警戒して・・・人が傍を通ると、巣の中に隠れたりしてかわいいものです。

 

今日もとりとめなく書いてしまいました。外はまだ寒く、寝る前はストーブが必要です。皆さんも、風邪など引かれませんように・・・

 

では、おやすみなさい!      f:id:moshiryu33:20150417221642g:plain

  

          イラスト→ふわふわ。り 【free web graphic】