さもなくも愛おしい日々。

とりとめなく

     f:id:moshiryu33:20150409123927j:plain

今朝のかっこいい岩手山。上の黒い部分は、勿論溶けているところ。

そこの形が、鷲に似ているんです。だんだん翼を広げていき、その形云々で(そろそろ田起こし)とか、(田植え)とか、お百姓さんは仕事の目安にするそうです。

まだ片翼しか出ていませんね! そういえば、岩手山は「巖鷲山」(がんじゅうざん)とも呼ばれています。 

 

木蓮のつぼみもふくらんできました。f:id:moshiryu33:20150409124236j:plain

f:id:moshiryu33:20150409124322j:plain 朝食。お休みなので、パンです。

珍しくピーナッツバターを塗って。もう一枚は、そのまま。アマニ油をかけたサラダを乗せて食べました。アマニは美味しい!!(右は、昨日私が作ったカレーです)

 

まだ枯れている植物の影も面白い!f:id:moshiryu33:20150409124507j:plain

 

*今日することは・・明日、大事なお客様がいらっしゃる前に、布団干しや色々仕上げます。あと、冊子のラベル張り等、沢山仕事が・・・・

 

がんばるど~!!