さもなくも愛おしい日々。

編集終わり・・ああ、しんど!

     f:id:moshiryu33:20150406080235j:plain 金魚が姿を現しました!

冬の間、氷の下にいたので心配していました。よかった~

 

みなさま、お早うございます!

1週間ぐらいブログをお休みして、仕事に集中しました。色々忙しかったけれど、やっと今日あがって、ほっとしたところです。

 

もう少し早くできるはずが、問題が噴出。3人が4月中に出ることになりました。

何度も書き直しして、遅くなってしまったんです・・・

(お豆腐のK君は前書いたように既に出て行きました)

一人の男性Tさんは目が悪く、皆もずっと手助けしていたけれど、本人は何一つしたくないとのこと。それでは共同生活は出来ません。和尚様も十数年助けてこられましたが、今回はあきれたご様子。Tさんは自分で施設を探して出て行きそうです。

 

もう一人は、怠け者のM君。40歳を目の前にして、これまた何一つまともにできません。そればかりか、本当に働かないんです!で、『四国遍路』に行くことが決まりました。頭を冷やして出直して来い!!ということですね。(出来るんだろうか、ほんとに・・切符もまともに取れないんですから)

 

気を取り直して・・・

神社掃除へ行くみんな。f:id:moshiryu33:20150406081124j:plain

   すごい霧の日でした。

 

  f:id:moshiryu33:20150406081201j:plain 

    なんだかいい雰囲気でしょ?

今回はこの画像を表紙に使いました。光が林からこぼれて・・・

 

今日のムッちゃん。f:id:moshiryu33:20150406081254j:plain

金魚を食べようとしているのではなく、水を飲みたいらしい。

相変わらず、面白い子です。

 

 

そして11日から新しい人も増え、また新しい風が吹き込みそうです。悪いことばかりは起きません。気を取り直してやらなくちゃ!

そのお一人は若い女性で、文武両道の真面目で精神性の高い方。もう一人は元公務員(今執行猶予期間中・詳しくは語れません。でもそんなに根っからの悪人ではありません)、ああ、いろいろありますねえ。

 

午前中はちょっと休憩しま~す! 久しぶりにシュークリームなんか食べちゃおうかな?