
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

嬉しい朝

    f:id:moshiryu33:20150331114624j:plain

まずは、今日のムッちゃんから・・・暖かな場所で、お昼寝中。

 

昨日、荷物が届きました。懇意にしている、関西の老夫婦Tさんからでした。さとみちゃんがずっと体調が悪い事を知って、励まそうと何か送ってくださったのです。

 

      f:id:moshiryu33:20150331114820j:plain

さとみちゃんに教えて、早速包みが開けられました。

 

  f:id:moshiryu33:20150331114910j:plain わあい!!

Tさんは、確か靴の輸入会社をやっておられましたので、こういったものが手に入りやすいのでしょうか。素敵な外国のお菓子・・!!

さとみちゃんは、泣いていました。

  

         f:id:moshiryu33:20150331114945p:plain

            手前がさとみちゃん。

 

実は・・・彼女の家の都合で生計が思わしくなくなったため、皆で協力して車も売り、なんでもかんでも節約し、彼女の生活費等を捻出することが昨夜決まったのでした。

これはよかった。生きた勉強になる。

私も早速少しお財布から出しました。あるとすぐ使ってしまうので・・・

 

昨日からずっと泣いているさとみちゃん。元気のいいときは人一倍よく働き、心優しい彼女をみんな大好き!! それで今朝尼僧さんはS君と車を売りに出かけました。私らはとにかく、行動が早いんですよね。(あ、もうどなたかに売ることが決まったそうです、よかったね~)

 

「悪いなんて思わずに、今はみんなに甘えて!元気になったらうんと働いてもらうから、ね!!ゆっくり体治そうよ」

と言うと、また泣いていました。こちらももらい泣きです。

 

悪い事をする人は自然にはじかれ、心正しい人は皆に助けられる。それをいつも見ていますけど、遠いところの人もこうやって心配してくださって・・・

ああ、ほんとにありがたいです。