さもなくも愛おしい日々。

病院は疲れるね。

        f:id:moshiryu33:20150325171644j:plain

一昨日、お腹の左側が痛くなり、その他気になることもあったので、思い切ってすこし大きい病院へ行ってみました.。

受付で、婦人科・泌尿器科を進められ、どちらも受診。そして今日は泌尿器のMRIの検査でした。二日で1万円かかってちょっと懐が寒いですが、仕方ありません。

 

MRIは昔、下垂体浮腫というものの手術のため何度もやったのですが、若干閉所恐怖気味の私、やっぱりちょっと嫌でした。でも幸いに、頭よりは楽で、しかも丁度眠い時間でしたので、さほど気にならず終えることが出来ました。

 

結果は「また電話で日を決める」というのんびりした病院。今のところ痛みはひどくありませんので、まあ、いっか。

でも泌尿器の先生は、私をまだ生理のある女性だと思っているらしく・・超恥ずかしかったです。ちゃんと書いてあること読んでよね!!

 

今日は疲れちゃって、帰り喫茶店で甘くないケーキとアイスコーヒーのセットを注文し、浅田次郎さんのエッセイを買って、(そこで読みながら)ちょっと休憩。あっという間に夕方になってしまいました。

 

でもね、今までと違う症状が出てきたときは、やはり検査が一番。年とともに、思いがけないことが出てきて、そのたびに(これが、母が言ってたことかな?)と思うんです。

40は40の、50は50の、それがあって、でも手術したときよりはずっとましです。それに若いときは婦人科なんか恥ずかしくてなかなか行けなかったので、勇気を出して何年ぶりかの受診をしたことは良かったです。

 

・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 

 

今日は未来ちゃんとS君が餃子を作っていますよ!焼き餃子、S君は料理嫌いだけど、以前中華店で働いていたので、包むのがそれは早い!!

餃子を食べて、元気だそうっと。

       

          f:id:moshiryu33:20150325173123j:plain

             うふ、楽しみ!!!