さもなくも愛おしい日々。

ゆっくりしました。

昨日、今日となぜか左のお尻の上の筋肉というか、筋が痛んで、その関連で左付け根のおなかに近いところもちくちくし、困っていました。

 

休日の今日は、用事を済ませおさんどんもなかったので、午後ゆっくりお昼寝できました。ふと、体の声を聞いてみよう・・・という気になり、無理をしないことにしたのです。

どうしてもつい、ちゃかちゃか動いてしまうので、それを一切やめてみました。(それも、それができる年齢というか、そういった生活のなかの休日で・・ありがたいことです)

 

痛みは動きによって出ますが、でも朝のような耐えられない感じは少し消えました。よく眠れたということは、何か眠る必要があったからかもしれません。

 

今から若い男性の作ってくれたハヤシライスの夕食です。ただそれだけだけど、嬉しいな。

あと、高度機能自閉症のY・K君が、夕方未来ちゃんとカラオケをしていました。彼は昔、自分の歌い方を真似されて傷つき、一切歌わなかったのですが、優しい声で歌っていました。

何でも無理せずひとつひとつがいい。強要もされず、へんな期待もしない、そんな環境で少しほっとしたのかもしれませんね!

よかった。