さもなくも愛おしい日々。

白鳥よ、さようなら!!

今日は啓蟄だとか・・そのせいか、白鳥のお帰り(北のほうへ)の最盛期ともいえるほど、なんども大連隊が飛ぶのを見ました。

水場を頼りに飛んでいるそうで、大きな川の上を行く白鳥は見事に綺麗に並んで、行きました。途中、ごちゃごちゃのを一群だけ見ましたけど。あと、少し遅れちゃった組も、必死になって鳴きながらついていきましたよ。

 

バイト中であまりよく撮れませんでしたので、この市内の池をずっと写しておられる写真の上手な方から拝借。

 

     f:id:moshiryu33:20150306180303j:plain

飛び立つ様子だそうです。よくこんな瞬間を撮られましたね!!

この方のサイトは、よぐきてくなんしたなっす さまです。勝手にお借りしてすみません。(コメントを書く欄がなかったもので・・・)ここで、お礼申し上げます。

こちらのサイトでは、沢山の白鳥を見られます。是非、どうぞ!

この池は、市内の真ん中辺にあり、私どものところからは南南東ぐらいに位置しています。時々、ぶらりと訪れる場所です。春は桜の名所ですよ。

 

今日は、消毒にまた歯医者さんへ行きました。すると、

「明日、あさってとまだ口の周りは腫れますから、ね。あさってがピークかな?」

ということでした。未だちゃんと食べられなくて、おなか空いてます。

子供組の夕食は、カレーライス!!ああ、お粥にカレーか(私だけ)・・・・・

 

*昨日は歯周病、と書きましたが、今日確かめると、歯槽膿漏の予防治療(しかし一部少し悪くなりかかっている)でした。