
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

中国茶

       f:id:moshiryu33:20150227145413j:plain

21日はたまたま私の誕生日でした。それと関係なく兄弟で集まったのですが、妹が「お姉ちゃん、おめでと!」

と言って綺麗な箱をプレゼントしてくれました。うふ

その中にはまあるいお茶が5個、それぞれ名前がついて入っていたのです。

 

その場でひとつ、熱湯を注いで皆で見てみると、不思議なお花が登場!

これは初めてでしたので、ちょっとサプライズで嬉しかったです。

 

また今日は体調を少し崩し、昼に体に蕁麻疹のようなものができて驚いていたのですが、それにめげず、これ飲んでみよっと・・と、一つ取り出してまたお湯を注ぎました。それが、上の画像です。うまくきちんと立たなかったですね・・。

 

こちらは中国緑茶とジャスミンを組み合わせたもののようで、とても上品で美味しいお茶です。お陰様でじんましんのようなものがすっかり消えましたよ!!

ああ、よかった・・・・中国製と聞くと、私はどきっとしますが、これはいいかも。

 

*もし興味のある方は、こちらのサイトが親切で読みやすいようですよ!


工芸茶の飲み方 - 花咲く中国茶の専門店・清香花楼チンシャンファーロウ - 工芸茶*花茶の通販限定販売