さもなくも愛おしい日々。

いい天気!!

     f:id:moshiryu33:20150220130342j:plain

気温は0度ぐらいですが、この陽射し!!まぶしい・・

 

いい天気で気分も爽快。春っぽいですなあ。風はやや寒いものの小鳥のさえずりが楽しげで、心も少し緩みます。

 

f:id:moshiryu33:20150220130623j:plain f:id:moshiryu33:20150220130637j:plain

こないだから頑張って皆がリメイクした、歯医者さんの椅子。右の生地で、左のように美しい仕上がりに。11脚できました。

早速持っていくと、先生が喜びすぎて、今度は白い籐椅子を頼まれたとか・・・

 

「これ、難しいんだよな」と息子。

そうだね、塗装してあるはやっかいだね!でも、なんとかしてやってみるそうです。えらい!!

 

私のほうは・・午前中のいつもの普通の家事がなんと3時間もかかりました。

そして10時のお八つは、こないだ頂いた八ツ橋と小さいカステラケーキ。残った牛乳でココアを作って4人で分けました。息子は週一の市内托鉢に。

午後はバイト。何も変わらぬいつものことなのに、お天気のせいか、とっても爽やかな気分です。