今日の事

今月、初体験の整体マッサージに通うことにしました。今日は2回目。

先生がもむ時間はさほどではないですが、途中の電気をかけるのや、ウォーターベッドの機械がなかなか良くて、続けることにしたのです。

整骨はやったことがあるんです。整体は、また違うのですね。

その機械は、まるで海に浮かんだゴムボートに私が仰向けに寝そべり、その下をイルカとかが勢いよく突っついて遊んでいる感じ。面白いんです!!

 

しかも、何で?と言うくらい安い。最初は1400円ぐらいで、今日は700なんぼ。ね、安いでしょ??

 

帰りに大きな本屋さんに立ち寄り、禁断の(買わないように気をつけていたのに)雑誌を買ってしまいました。

       f:id:moshiryu33:20150209144119j:plain 大好きなELLE・ア・ターブル

今回は、シンプルなガラスのウォ-ターボトルが気になりました。

 

そして併設の喫茶にてコーヒーとパンで、お茶タイム。

 

お休みっていいなあ・・・

 

それと、これも買いました。

           f:id:moshiryu33:20150209150504j:plain 

          メタルの金のペンとマステ。

このペンは、色んなものに使え、色が取れないので便利です。マステは3割引でした。やった~!

 

夕方はご飯の担当。今日は塩麹風味の唐揚げ・野菜サラダ、なめこ汁、そしてヨーグルトの果実サラダも。セロリは漬物にしようっと。・・ELLEを見ていると、盛り付けに意欲が湧きます。

ちょっとした工夫で綺麗に見えて、食べたくなるように・・と考えるのが楽しい。

鶏肉は3分の1が胸肉。ムネの方が良い蛋白質だそうです。

 

さあて、まだしたいことがあります。お休みの日は目いっぱい、自分の事もしますよ!