
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

雪の朝

         f:id:moshiryu33:20150117131644j:plain 

今朝はふわふわの雪が少し積もりました。ここで一句。

   やわらかな 雪のふとんの垣根かな

  

失礼しました・・・

 

雪の下でも緑は頑張っています。f:id:moshiryu33:20150117131714j:plain

 

f:id:moshiryu33:20150117131759j:plain 今日のお八つはこれ!

油で揚げて・・f:id:moshiryu33:20150117131826j:plain

f:id:moshiryu33:20150117131848j:plain 出来上がり!

好みで塩・胡椒をふって、食べます。

 

こないだのまめぶの彼女がお土産に置いていってくれたのは「餃子のはねっぱ」、その名のとおり、餃子の皮を作る際、はじかれたもの、はじっこです。

これは揚げてもいいし、ひっつみのようにスープに入れてひらひらと食べるもよし、ラザニアにも応用できます。

 

簡単で美味しいはねっぱ。カリカリ・・と皆の食べる音が響き・・・いっぱいあったのに、いつの間にかなくなっていました。