一週間お休みしますよ。

   f:id:moshiryu33:20141223170602j:plain 天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。

昔、神棚に昭和天皇と皇后両陛下の写真が飾られていました。

ほんでじいちゃん、二回勲章もらったらしい。小学校しか出てないけど、日本という国はそんなこと関係ないみたい。皇居で天皇陛下がいらっしゃると、自然に涙が出て頭が下がったそうです。(でも、悲しいかな・・・今は勲章、倉庫に眠ってます。)

 

今日は天皇誕生日。休憩時間にテレビを見ていたら、陛下が一般参賀で手を振っておられ(お年を召されたなあ・・)としみじみ感じました。ほんとに激務ですからね。頭が下がります。

雅子さまが普通に公務されるようになるまでもうすこし頑張っていただきたい反面、失礼ですが、ちょっとかわいそうにも思います。

早く安心して若い世代にバトンを渡せるといいですね。でも陛下にも美智子さまにも長生きしていただきたいです。

 

 

さて、歳末までちょっとブログ休みます。大したことはしませんが、細かい家事その他が抜けないよう、また見直すつもり。

 

皆様、今年読者になっていただいたり、ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。そしてまた新年よろしくです!!

(なんだか生真面目になっちゃった!)そうそう、お節の画像楽しみにしててね。