
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

雪だらけ・・みんな眠い。

        f:id:moshiryu33:20141217135949j:plain 

      私としたことが・・ぼけてしまいました。今朝の空。

 

        f:id:moshiryu33:20141217140023j:plain

庭も雪がもっさり・・・まだ軽い雪ですが、おじいちゃんは滑って転んでしまったそうです。雪が降ると何だか眠くなるんですね~みんな、眠そうです。

若い女の子二人も今日はダウン中。

 

     f:id:moshiryu33:20141217140137j:plain f:id:moshiryu33:20141217140218j:plain

 

 唐辛子も可愛くなって・・右は、息子とさとみちゃん合作の柚子胡椒。完熟した柚子を買ってきたJ君、それで痛んだところを私が取った後、フードプロセッサーで微塵にし唐辛子を刻んで混ぜたそうです。たくさんありますね。

売っているのは緑なので、まだ若い柚子と唐辛子でしょうね。

ちょっと味見してみたら、発酵していないので辛さが先にきました。冷凍できないので、さっさと利用するつもりですよ。

 搾りかすはお風呂に入れてみました。あったまっていいのですが、もやもやと成分があってお掃除が大変でした・・・・!

 

私は今日の夕食担当。酢豚ならぬ酢鶏、レンコンと舞茸のキンピラ、三陸若布とシラスの酢の物、湯豆腐風にちょこっと、青梗菜もちょこっと、サトイモ・大根の味噌汁の予定です。