思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

ご近所さんになってほしい有名人・・?

今日は休日。ゆっくり起きました。

ニュースで「ご近所さんになってほしい有名人」に、所ジョージさんが一位になっていましたね。

ふ~ん、私はあの人いいと思ったことないなあ。別に悪いとも思わないけど。

 

私だったら、強いて言えば大地康夫さんかなあ・・・

パッと思い浮かばない人のために・・・ここに主演で出ておいでです


映画「じんじん」公式サイト

 

この方、ちょっと西田敏行さんと被る感じがあるんですが、もうちょっと庶民的で人情派のイメージがあり、脇役ではホント上手いと思う。主役でももちろん大丈夫。

好きな役者さんは他にもいますし、有名人となると幅が広すぎて、外国人でもいいのか・・・? 

キアヌ・リーブスさんも気になる。うちに来ればいいのに、と本気で思ってるんだけど。うちは元々ボッチの人が多いしね。映画で仏陀になったりして、いいんじゃない?

キアヌ・リーブスのぼっち&善人っぷりを再確認するまとめ - NAVER まとめ

 

あと、私どものお寺の和尚さんはちょっと見、長渕剛さんが年取った感じに似ているんです(言うとすごく怒る)。もし長渕さんがご近所だったら、どうだろうな。怖い反面、とってもいい人だったりして。

 

女性では、草笛光子さんが大好き!!! でも会い難いだろうなあ。演技上手いし、上品だし・・・それに年取ったらあの方の御髪(おぐし)を真似たい。

 

以上、どうでもいい話でした。