思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

お題から

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

f:id:moshiryu33:20141130172238j:plain

 昨年、うちのお寺は落慶が叶い、その一年目が過ぎようとしています。(画像は、一昨年のもの。皆で出来る作業はしました)

 自己紹介にあるようにお寺に住んでいますが、十数名の血のつながらない人たちも一緒に暮らしていて、私は主に家事を担当しています。

 年内にやってしまいたいのは、窓拭き、自分の洋服の整理と要らない本を売る、顎関節がおかしいので歯医者に行く、年末のお節作りぐらいでしょうか。

 普段、規則正しい生活のおかげで(本当です)、まず仕事をためないので、一応トントンとやってしまいたい。

 

 あと、何件か友達に「会おう」と言われており、一つは果たさねば。今年は不思議なことに、何年も離れていた人からのお誘いがたくさんありました。その〆となりましょう。

 まあこんなもんですが、やらないと後で困るので、ちゃんとやろう!!