
思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

穏やかな日

今朝は7℃という温かさ、外での仕事もやり易そうです。

少し前の朝焼けの画像を張ります。

   f:id:moshiryu33:20141130100502j:plain

薄いピンクの雲があちこちに散らばって、かわいい空でした。

         f:id:moshiryu33:20141130100549j:plain

ムッちゃんは、陽だまりでお昼ね。でも、とても寒い日でも、ここで寝てます。

かわいそうな、可愛いような・・・・

 

 

f:id:moshiryu33:20141130100641j:plain 鮭、二尾。

さとみちゃんのお母さんの実家は沿岸部。大きなシャケを担いできましたよ。

さとみちゃんは塩漬けにしてから、新巻にするため、干していました。

さすが、沿岸っ子、新巻を作るなんて・・・偉い!

 

今日・明日は編集のラストスパート、レイアウトを決め、校正まで持っていきたいです。

 

昨日の原発について疑問が残る点はいっぱいあり、9.11でも関わっていた会社(イスラエル)が原発のパソコンにウイルスを送って操作した(もちろん、誰かの指示で)、同時に小型水爆で爆破した、という疑惑も未だ見逃せません。

自国民を平気で殺す悪い奴らは、もし日本でもそれをしたなら、何故なのか。日本を苛めたら、アメリカに益々お金が入らなくなるんじゃないの・・?と思うのですが・・何の徳もないのに。

 

本当に怖いですが、たまたま好きな麻の服はどうやら放射能から身を守ってくれそうなので、これからも着ていたいです。望むことは、子孫のために、悪い奴らがいなくなってほしいんだ!!