思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

朝から嬉しい贈り物

    f:id:moshiryu33:20141127074623p:plain

これは何でしょう??

朝気がついたら、小箱があって、よく見ると私宛。

びっくりして開けてみると、昨年アメブロでブログ友達になった、ドイツ在住の主婦の方からでした。(その方は日本人です)

昨年は、素敵な手編みの靴下2足とお菓子が来て、私もお礼に日本のお菓子を色々詰めて贈ったんです。楽しかった~

今年は、お菓子や手作り石鹸、入浴剤、ハンドクリーム・・・が。

少し早いあったかいクリスマスプレゼントに、朝から浮き浮き・・・!!

    f:id:moshiryu33:20141127075032j:plain こんなかわいいカードには、ご家族の写真と共に近況が書いてありました。優しそうなご主人と可愛い男のお子さんお二人と一緒に、初めて見るその方も写っていました。

 

私も、何か贈って差し上げたいなあ。日本的であまり気持ち的に重くなくて、喜んでもらえるもの。絵本もいいわね~うふ、楽しくなってきちゃった。

皆さんにも、気持ちだけおすそ分けですみません。

 

 よい一日が始まりました!!!