さもなくも愛おしい日々。

曇り・・だけど心あったかな朝

 

     f:id:moshiryu33:20141125083143j:plain

お早うございます。今日の空模様ですよ。

よく見ると、空に日輪が見えます。これは肉眼では気付きませんでした。

影絵のような、朝の風景。

 

夕べはさとみちゃんが夕食担当で、美味しいピザとパスタ、サラダ、デザートつき

でした。

f:id:moshiryu33:20141125083337j:plain f:id:moshiryu33:20141125083350j:plain

ピザはまとめちゃったところを写してしまいました。

ケーキは、一旦スポンジを焼いてからドームにしたものだそうです。とても美味しくて、ほっぺが落ちそうでした。

 

彼女は小・中・高といじめを受け、高校は卒業していません。でもとても可愛くて、お台所のことは任せられる腕を持っています。なんでもしっかりちゃんとやるので、だんだんさとみちゃんがいないと困るようになると思います。それにとても優しいんですよ!

この朝はパンも(胡桃入り山型パン)も焼き、大活躍。粉物は彼女にお任せです。

*岩手の小麦は粘りがあり、いい小麦ですので、パンも美味しいですよ!!

 

さて、昨日書いたコートワンピースを紹介しますね。

  f:id:moshiryu33:20141125090207j:plain 全体像は、ほんと、こげ茶色に見えます。

オーナー曰く、「ある程度背の高い人に着てもらいたい」とのこと。

私は約162センチあるので、なんとか着れますね。

 

   f:id:moshiryu33:20141125083940j:plain  f:id:moshiryu33:20141125084013j:plain

襟元と、すそ。このすそのボタンを後ろと留めると、つなぎに変身!!

青く見えますが、実際は濃い色なので、私はこげ茶かと思っていましたよ。

 

さて、いつ着ようかしらん。楽しみです。  f:id:moshiryu33:20141125084153g:plain

 

最後に・・・心あったかなというのは、人におびえていた彼女(さとみちゃん)が、だんだん自分を取り戻してくれているからかもしれません。

人って、萎縮していたものが解放されると、本来の才能やよいところがいっぱい出て来るのですね。