さもなくも愛おしい日々。

今日から入稿モードに。

       f:id:moshiryu33:20141122081717j:plain そろそろリースの季節。

皆様、お早うございま~す。今朝は曇って若干暖かな日。

上の画像は、県内で手作りされているシベリアケエキさんのリースです。。

                       クリックしてみてくださいね

  

私は残念ながら買ったこともないし、イベントにも未だ行けてないのですが、知る人ぞ知る、かなり人気の作家さんです。そのリースが飾られていたある店で初めて見て、(なんて素敵なんだろう)と思ったことがありました。

全てご自分で採集した自然のものを使い、素敵なリースばかりでなく、小物も作っておいでです。よかったらサイトをご覧下さいね。

 

そして、浮気者の私・・・またカスタマイズでバックの色を変えました。

本当はこんな画像です。

f:id:moshiryu33:20141122081025j:plain

 ナショジオから拝借!!色のトーンが素敵でしょ?

 

 

昨日は尼僧さんと二人で市内托鉢。朝は寒く、手がかじかみましたが、日中少し陽が射し助かりました。結果的に午前中歩いて一万円ほど入ったので、ほっとしましたよ。小銭が多い昨今、沢山歩かないと。

 

*このお金は使わず、何かの為にとってあります。このお寺の落慶も、それまでの托鉢のお金が使われました。小さな地道な努力が、やがて花開くんだなと思います。いろんな方がふと来られる場所であり続けるためにも、仏様にお供えするお布施です。

 

また、そろそろ入稿時期。平成27年1・2月は合併で2月に出すのでゆっくりですが、今度の12月号は今年最後となりますので、心して作ろうと思います。

今まで自分を表現できなかった子も、今度書いてくれるそうで、楽しみです。その他、未来ちゃんが、テレビや本で有名になった(自閉症をもつ)東田さんに手紙を送ったんです。返事が来るかどうか、わからないけれど、わくわくしているようですよ。もし届いたら、勿論載せます。

 

 さて、皆は冬支度の作業を始めています。私もゆるゆるがんばろうっと。

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。