さもなくも愛おしい日々。

羽生君

            f:id:moshiryu33:20141110081347j:plain

今回の羽生君の怪我について、今日知りました。

ええ~って言うほど驚きました。だって、車椅子ですよ、帰国のとき。

なんだって、そんなことに・・・・

彼は日本のスケート会の宝、世界の至宝となるべき人です。

なのになのに・・・・血を流しながら2位とったって!・・・・・・・

だけど、なぜかあまり嬉しくない。大切な大会だったかもしれないけど、万全を期して、もっとも大切な時期に向けて大事にしてほしい。

 

日本人が一位をとるとルールは変わるし、中・韓国はもとより危ない国だし、どんな危険があるかわからない。今回のことは、本当のアクシデントだったとしても、やはり万が一のことも頭に入れておかねば。

なんだか、これからの羽生君の身辺が益々心配です。

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。