さもなくも愛おしい日々。

夕べのことですが

 

         f:id:moshiryu33:20141109115927j:plain

朝の光が影を長く映すようになりました。

 

昨夜はギターの演奏を聴きましたよ!

友人のご主人が趣味で長くギターをされていて、今度発表会があるのでリハをやらせてほしいと、6名の演奏者とお客さまが2人おいでになりました。

こちらはアンサンブルのほう↓

     f:id:moshiryu33:20141109120227j:plain

プロではないので、そういう演奏ではなかったですが、でも弾きこなした曲はなかなかいい音が出ていました。でも、先生が入るとがらりと音が変わり、やっぱりねえ・・・と顔を見合わせちゃいました。

皆さん、楽しんでやっておられるのはいいですね。

食堂(じきどう)は、こうやっていろんなことに使われます。

 

その後、さとみちゃん手作りのチョコレートケーキとチーズケーキが振舞われ、皆さんとしばし歓談! と、その時・・・・

息子が「あの~皆さん、いいですか?」と切り出した。何々???何言うの?

 と思ったら、

「今度ですね、京都で講演するので、ちょっとだけ一部、聞いてもらいたいのです・・」と。なあるほど。(ああ、びっくりした!!)

と、それから急遽小一時間、話を聞くことになりました。学校でのお話なので、実際はもっとゆっくり話すところを、急いでやったようです。

 

終わってから、もう遅いので皆さんを全員外に出て、勿論合掌で見送りました。

 

その後は・・・カラオケで就寝時間まで楽しんだ私達です。久しぶりに、盛りだくさんでいい疲れが眠りを深くしてくれました。

 

一夜明け、今朝は曇り。皆早速プールへ行ったとみえて静かなお寺です。