さもなくも愛おしい日々。

晩秋の趣

f:id:moshiryu33:20141103085138p:plainf:id:moshiryu33:20141103084218j:plain

文化の日、おめでとうございます。これから国旗を出します。

 

ところで、すっかり晩秋の趣になった私どもの庭。落ち葉がものすごいです!

             ほんの一部ですが・・

         f:id:moshiryu33:20141103084402j:plainほら!!

毎朝、はいてもはいても・・・・綺麗な分、落葉樹は大変。

それと・・・

         f:id:moshiryu33:20141103084543j:plain

変わった瓜がお供えされていました。しかも、今朝のお粥のトッピングに、さり気なく置いてありました・・・・

 

          f:id:moshiryu33:20141103084639j:plain

北側の鎮守の森も、大分葉が落ちてます。夕べから雨と風が強く、この森の鳴る音が

なんともいえず、季節を表しています。

       

         f:id:moshiryu33:20141103084902j:plain

これは、おまけ。晴れた日のスカッとした空。うつくしい~

文化の日、あちこちで学園祭が行われていますね! 行ってみようかしら・・

 

明日は休日(私どもの)なので、「蜩の記」を観に行きます。

ではよい休日を!!

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。