お客様の多いこの頃

      f:id:moshiryu33:20141029210304j:plain

今日は私達の休日。9時半頃起きると、「お客様が・・」と尼僧さんが色々立ち働いておられました。

 

急遽息子も遠鉢から帰っての対応です。といってももうそろそろ帰る予定でしたが・・。

この写真の中のお一方が、誰でも知っている有名私立校の高等部の校長先生をされていまして、今は退き、また重要なお仕事をされているようです。同窓会でこちらへいらしたので、お仲間と立ち寄ってくださったのでした。

 

ほんの短いひとときでしたが、皆さん姿勢がよく、立派な方々でした。

 

その後急に、お洋服関係の仕事をされている方が見え、見学し夕食まで一緒に過ごされました。数日前の女性も初めてですぐ泊まったり・・最近のお客様は面白いです。

今日の男性は、いくつもお店を経営されているとか。へえ~そう見えないなあ・・・と思いながら(失礼)対応していましたが、あっさりしてざっくばらんな経営者って結構多いですね!

 

顔を隠すのは慣れないので、なんかしっくりいきません。でも、皆さんの承認を取っていないので、ご免なさい。

 

客人にそうあわてない私達ですが、なんだかちょっと多くなってきた気がする。いつでも同じように親切に出来るよう、心がけたいです。