さもなくも愛おしい日々。

少し風邪気味

台風の影響で、曇りの日。私はほんの少し、風邪っぽい。

午前中はきっちり家事をしたのに、午後は珍しく眠ってしまいました。(4時半まで!!)

 

そして、これは昨日の雉さん。(助手席から撮影)     

 f:id:moshiryu33:20141013210650j:plain 

頭がやや赤くて、スルリと細身でとても綺麗でした。

 

         f:id:moshiryu33:20141013210934j:plain

こちらは川のそばでゆったりとしていた牛さん。可愛い目をしていました。人があまり通らないのか、びっくりして立ち上がってしまいました。ごめんね~

 

こちらは今日の。

         f:id:moshiryu33:20141013211103j:plain 

玄関に活けた残りで、観音様へお供え。

 

          f:id:moshiryu33:20141013211212j:plain

午前中、皆が畑で色々収穫してきてくれました。中でもこの唐辛子の赤に、目が覚めるようでした。小さくて、飾りたいような感じ。

 

息子が山で採ってきてくれた葉っぱたちを使って。結構いい感じになったでしょ?

        f:id:moshiryu33:20141013211431j:plain

今日は休日の前日。皆それぞれ、好きなことをしているみたい。

私は明日までに体調を整えなくちゃ・・・ではまた!