ちょこっとドライブ

        f:id:moshiryu33:20141012215533j:plain

今日のお昼、若い人と5名で、近くの川へドライブしてきました。夕べの残りの美味しいスープとおにぎりを持って、あと鶏肉とねぎも買って。

 

         f:id:moshiryu33:20141012215707j:plain

紅葉は黄色が多かったけど、こうした赤いものもありました。どちらかというと、昨日の山の辺りの方が赤が美しいです。

  

f:id:moshiryu33:20141012215826j:plain

こんな川です。誰も居なくて、静か。水の音が響いているだけ・・・森の匂いがすごくて、まさに森林浴です。

 

          f:id:moshiryu33:20141012215931j:plain

こ~んなに澄んでいるのよ!! だから女の子は網ですぐ小さな魚をすくっていました。うちの池に放すんだって。

 

         f:id:moshiryu33:20141012220033j:plain

焼き鳥付きのお昼をいっぱい食べた後は、その辺を散策。実は此の森の中は、マツタケが・・私は川辺で佇んで・・・・そっと用も足しました。うふ!

 

           f:id:moshiryu33:20141012220216j:plain

おじいちゃんは、もっと深い山の中の、こんな日の当たるところを、「山の神様たちが集まる場所」と言っていましたっけ。ほんわかあったかで、小動物も日向ぼっこしそうですね。

 

帰り道、鴨がいっぱい泳いでいましたが、すぐ逃げちゃって写せませんでした。

         f:id:moshiryu33:20141012220417j:plain

それに、道の真ん中を雉のメスが歩いていましたが、雉(メス)にしては珍しく綺麗でした。

 

ちょっと入っただけでこんないいところがある田舎って、素晴らしいなあ。とても幸せな、2時間半でした。