さもなくも愛おしい日々。

古民家に行く

        f:id:moshiryu33:20140929180458j:plain 

27日、皆でブドウの産地である山間のお店へ行ってきました。

 

        f:id:moshiryu33:20140929180626j:plain

最初はこれでなく、古米の栗ご飯と、野菜ステーキというものが出ました。野菜だけなのに、美味しいこと!!栗ご飯もお代わりしました。

次に若布ラーメンが出ました。ホタテが沢山入っています。お汁も全て飲めました。

 

f:id:moshiryu33:20140929180813j:plain 

ご主人手作りのランプが沢山!

とても静かなところで、車も通りません。いい天気だったので、気持ちよいこと。

 

f:id:moshiryu33:20140929180911j:plain 

美味しいコーヒーと栗の渋皮煮、クッキーが出ました。 これもみんな、心がこもっていて美味しかったです!

 

       f:id:moshiryu33:20140929181020j:plain

 まだ紫陽花が咲いていたり、このままフリーズドライになりそうなものも・・・。

 

f:id:moshiryu33:20140929181126j:plain  こちらは落ち着いたトイレ。

 

自然の中で手作りの健康的なお食事を頂き、見学をしてゆっくり過ごしました。

古いものに囲まれた古民家、たまに行くといいものですね~。

ご主人はこれまで何軒も超流行ったお店の経営をされていました。現在はロハスな生活を楽しんでおられるようです。ご招待を受け、幸せでした!

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。