さもなくも愛おしい日々。

お米

実家はいま弟(次男)が守っています。というより、実家の家屋敷は売ったので、彼の家に仏壇があるんです。

 

ともあれ、要点のお米は、なんと!!!二俵、つまり30キロ入り4袋いただきました!!ご飯をめちゃくちゃ食べる子がいるので、おお助かりです。

行き帰り、まだ稲刈り前の美しい黄金色の田んぼを眺め、いい気持ちでした。

瑞穂の国っていいますけど、ほんとうに日本はいい国だと思います。いろいろ問題はありますよ!原発とかね。でも、昔の人がずっと守ってくれたことに感謝です。

 

さて、昨日は親戚の叔父さんが亡くなり、火葬に行ってきました。同じ花巻です。明日は葬儀、今週3回も行くことになります。

ちょっと疲れ気味ですが・・・でもお米もらっちゃったので、頑張らないと!!

 

ではまた・・・!!