さもなくも愛おしい日々。

初・秋刀魚

あ~画像を忘れてしまいました。残念!

 

今日は沿岸から直送の初さんまを食べました。

私はバイトでしたので、男性が夕食担当し、お刺身塩焼き、と贅沢に頂いたわけです。

行く前に塩の振り方を指南し、「追い塩」をするんだよ、と要点をバッチリ言っておいたところ、立派に綺麗に焼いてくれていました。

勿論、内臓も取りません。油がなくなっちゃうので・・・

そしたら目からウロコの皆が、「ホントだ~美味しい~!!」と唸っていましたよ!

でもこれは新鮮だから。白い脂も内臓も、めっちゃ美味しいんです。

 

送ってくれたIさんに、早速お礼の電話もかけました。ほんとに嬉しかったです!

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。