今日は寒いよ!

今朝、15℃でした。

今薄手のオーガニックコットンのとっくりと、ダブルガーゼのシマシマの長袖を重ね着して靴下も履き、それでも寒いです。なんてこと!

 

気分を変え、昨夜の食事は・・・

画像がないんですが、まず北海道産のホッケの焼き物。

ココナッツオイルを使った麻婆茄子(豆腐も入って)・コールスローに玉ねぎの薄切りも混ぜてサラダ・シャドークイーンという芋の煮っ転がし・色んな変わった瓜みたいなズッキーニみたいな野菜(沖縄の野菜だそうです)と豚肉をオリーブオイルで炒めたもの・インゲンと人参、もやしのお吸い・辛きゅうり漬けと燻ガッコ。デザートは、熊本の巨峰とどこかの梨。以上!!

 

若干種類が多かったかも。

私にしては塩味が多かった気がする。反省・・・

魚が大好きなので、いい魚に出会うとテンションが上がります。これから美味しいさんまの時期、うちの県はサンマの水揚げが多いので、上物が来るのが待ち遠しい。

 

ということで、またね!(*´∀`*)