思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

最近の買い物

この頃、好きなお洋服他をいくつか求めました。こないだの芥子色のワンピは二回しか着ていないというのに・・・!!

 

まずはリネンのカシュクール、ブルーですっきりしたもの。小さな白いボタンがかわゆい。これを木のボタンに替えてもいいかも・・(撮影は、小さな自室です)

最初綿だと思っていたら、やはり着易いリネンでした。

 

            f:id:moshiryu33:20140910232504j:plain

グレーのノースリーブのトップス(?)、これも綿(大体が、ポット・ポプリさんという会社です。)

          f:id:moshiryu33:20140910232525j:plain

あと、レースの手作りコサージュ。オーナーのお母様手作りの可愛い布バッグ。

f:id:moshiryu33:20140910232553j:plainf:id:moshiryu33:20140910232606j:plain

 

ワンピはなかなか着ていくチャンスがないんだけど、ほかのはかったらすぐ着ちゃいます。全く躊躇せずどんどこ着ます。

           f:id:moshiryu33:20140910232626j:plain

コサージュは、2500円だったけど、この値段では普通買えません。

オーナーの知人が楽しみで作ったものなので、こんな値段ですが・・・

 

カシュクールは一枚欲しかったので、かなり重宝しそうです。

今日はそのブルーのカシュクールに白の綿パンを合わせ、中にはやはりブルーの長Tシャツを。どれも着心地がよく、ほっとします。

好きな服を着ていると、なんだか元気をもらう気がしますね。(*´∀`*)

 

芥子色のワンピも、これからタートルの薄手のインナーに合わせれば、少しカジュアルになっていいかも・・・ああ、楽しみ!!

ちなみにアクセも同じ店のこんな感じ。アフリカ製みたいですが、木や何かの角とかで出来ている温かみのあるトップを色々変えて楽しみます。

              f:id:moshiryu33:20140910232707j:plain

でも、洋服を着られる時間は限られています(いつもは作務衣)。なので短い時間でもさっと着替えて出かけたりしているわけです。

 

また、好きなベスト・パンツ他も後でアップしますね!