さもなくも愛おしい日々。

今朝のパン

         f:id:moshiryu33:20140904110203p:plain 

         今朝さとみちゃんが作ってくれたパン。

         調理パンと。山形パン、もうこれしか残ってなかったです。

        f:id:moshiryu33:20140904111510p:plain 

くるみとレーズンの入ったシナモンブレッド。アイシングも乗ってます。

私は胡桃好きなので、とっても美味しかった・・・これにサラダと、先だって頂いたコーヒー豆の中から「コロンビア」を淹れて。

朝から幸せな気分゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚。

 

今日の夕食は私が担当です。お休みの日は簡単にします。

郷土料理の汁ものと鱈のソテー、サラダ等の予定。

 

汁物はごぼう、人参の笹掻き、大根、あと鶏団子など入れてみます。それに、小麦粉を練って薄くのばして熱湯の汁にポンポン入れていくんです。

・・九州の団子汁ではありませんよ。ひっつみ、といいます。

これはお雑煮に応用してもいいんですが、皆さん全国から来ているので、やっぱりご馳走したい。

 

さて、お部屋の掃除でもしようかな。

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。