思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

こんな日に死にたい。

  f:id:moshiryu33:20140901084229j:plain 

庭のもみじが早くも紅葉し始めました。空も綺麗です。

 

          f:id:moshiryu33:20140901084303j:plain

ちょっと変わった雲が見えました。横に長く伸びています。

 

f:id:moshiryu33:20140901084408j:plain これは昨日のお昼。

あったかいところでお昼寝中のミーコちゃん。かなり爆睡のようです。

 

f:id:moshiryu33:20140901084612j:plain 風で落ちたかのか、小鳥がつついて落ちたのか・・・こんな実が落ち始めています。

 

今朝の気温はやはり15℃、涼しい上に静かで、とてもいい朝です。

編集はもう最後、今日文字を直して小さいカットをいれ、もう一度校正して・・・明日印刷に出します。

 

私は長袖を(ダブルガーゼ)一枚着ていますが、若干寒い。みんなは神社掃除に出かけ、一日坐禅を終えた尼僧さんはお買い物へ。

 

もし死ぬなら、今日のような日がいいなあ。そんなことを思うほど、素敵な日です。