思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

朝から幸せ

f:id:moshiryu33:20140831093813j:plain

変わりそうなお天気ですが、今はこんなに素敵なお空です!

       f:id:moshiryu33:20140831093902j:plain

なんの手も加えない、ありのままの色ですよ!

 

f:id:moshiryu33:20140831094256j:plain 草も光を受けて、朝露がキラキラ・・・☆☆

 

 ずっと曇天ですと、こんな快晴だけで心晴れ晴れ・・

 暑い時は嫌なのに、勝手ですね。

 でも、なんだろう、今日は神様に会ったような、素敵に嬉しい気持ち。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 さきほど、朝一番に届いた箱の中に、お手紙といい匂いのコーヒー豆がぎっしり入っていました。

 先だって、介護を終えた方へ小さな本をプレゼントしたんです。よく本屋さんで見る、「すてきなあなたに」という、あれです。そしたら、こんなお返しが!!

 

 お手紙には心温まる言葉が書いてありました。

 まだお会いしたことのない方ですが、友人のようだと書いていて、嬉しかったです。看取ったお姑さんはいい方だったそう・・・

 こんな嬉しいやりとりは、大人になって苦楽を過ぎてだからかなあと、そんなふうに思いました。

 

 自分自身の魂は20歳ぐらいで止まっているものですが、人生にはやはり避けて通れない事実がいっぱいあります。若くしてそういう人もいらっしゃいますが・・

 彼女は多分私よりお姉さんだと思います、でもこうして心を打ち明けて下さるって、なんか気持ちがほっこり・・ヾ(*´∀`*)ノ 

 

 ああ、いい日だなあ・・・今日も一日大切に暮らそうっと。

 コーヒー、後でいただくのが楽しみです。(^0^)/