さもなくも愛おしい日々。

ご無沙汰でした~(o^^o)♪

f:id:moshiryu33:20140827165927j:plain 最近の夕焼けはこんなふう。

とっても綺麗なピンク・・・私の好きな色です! 今朝は6時の気温がなんと15度。とっても涼しすぎて、長袖を着ています。

 

     f:id:moshiryu33:20140827170022j:plain

昨日の昼食は、粉屋さん直々手作りの冷麺(出来立て!)を。

麺がいつもとは変わっていましたが・・・美味しかった!やっぱりスイカ・梨を入れるといいわ。

 

                      

池の端で真っ赤に紅葉したもみじ見っけ! f:id:moshiryu33:20140827170131j:plain

            

 

f:id:moshiryu33:20140827170329j:plainこれは夏の収穫だよ!毎日こんなのが採れました。おかげでヘルシーでおいしい野菜料理をいっぱいいただけました。

 

日々忙しく、なかなか更新できませんでしたよ。

でも、今日あたりから編集(9月号)始めるので、PCにつきっきり。やっと書けました。ちょっと嬉しい(*´∀`*)

 

お客様もポツポツいらっしゃいます。今日は19歳の男の子が来る予定。私の仕事は部屋の掃除や布団の準備、またそのシーツの洗濯などなど・・・時に料理もありますし。和尚様の部屋の係もしています。

これで毎日することのリストが細かくいっぱいなので、自分の時間は料理のない夕方になってしまいましたよ。

 

皆さんはお元気でしたか?

この頃のここのお寺は、夏の名物、かがり火を焚いて、音楽を流すこと。素敵な夜を何度か楽しんでいます。その模様は、画像では難しいんですが・・もうひとつのブログに載せますね。