さもなくも愛おしい日々。

休憩中

         

          f:id:moshiryu33:20140818145205j:plain この庭が見える部屋で休憩中。

    f:id:moshiryu33:20140818145306j:plain  午前中、文房具を買いに出かけた際、ついでに近くの馴染みの店で湯呑茶碗をひとつ買いました。

薬を毎日飲むのですが、それに適量の水が入ります。小さすぎず、大きすぎず・・

まあ気に入りました。

 

塩キャラメルを食べながら、ゆっくりしているところ。

本屋さんでは、ことし4月刊行の「敵を味方に変える方法」という、どちらかというとビジネスをしている人関係の本を買いました。

立ち読みしたら結構いいことが書いてあるので、実践してみようかな?と思ったんです。特に、若干短気の気がある私。普段、人を憎みはしないが、口で損をすることが多かったので、これからは年取っていくばかりだし、慎もうと。

ノウハウというより、身に付けば自分も楽ですしね!(´∀`*)

 

昨日今日は夕食はほかの人が担当、昨夜は男性がオカラ入りハンバーグを作ってくれましたよ!ホワイトシチューも美味しかった。おさんどんがないと、体が楽ですわ。

 

今日は蒸し暑く、じめっとしています。テレビをつけると、西日本の雨の被害がものすごくて、気の毒になりました。京都・福知山は特に大変でしたね!

 

さて、お礼状を書いてまた読書しましょう。いい時間を頂いてます。

 

 

 

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。