さもなくも愛おしい日々。

終戦記念日ですね。

         f:id:moshiryu33:20140815090805j:plain

f:id:moshiryu33:20140815090904j:plain  昨夜の夕食。

メインはナスの揚げ浸し。(下の写真・上の棚右)いただきもののレンコンのキンピラ、畑で採れたあま~いとうもろこ、キャベツ・玉ねぎ・キュウリのサラダ、トマトのサラダ、豚肉と玉ねぎの甘辛炒め、卵屋さんで買った卵で美味しい卵焼き。たっぷりのなめこ汁。

 

でもすっかりなくなってしまいましたよ。子供入れて17人、今年はちょっと少なめの人数です。

今日のお昼はお素麺と仙台の笹かまぼこ他。あと子供たちがピザを作ってくれるそうです。雨の終戦記念日、でも巷はお盆一色です。

一昨日はお墓参りの帰りに知り合いの店で大好きな大きいホットケーキとアイスコーヒーを頂き、一年ぶりのご挨拶も兼ねてゆっくりしてきました。少し疲れましたが、

わりに若いうちに介護見送りをしてしまったせいか、他の同級生よりものんびりしているみたい。みんな、頑張ってね・・・という気持ちです。

 

ではまた・・

 

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。