思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

暑い日でしたね!!

 今日は朝から暑い暑い!

でも午前中は近くの町を托鉢しました。いつもより早く出て、お昼前に帰宅。風があったので、いくらか助かりましたが・・バイトもあって忙しい日でした。

 

 あと・・中国の鶏肉事件、それ見たことか!って感じ。マックってしばらく前一度入ったきり、それもアイスクリームを食べた記憶があるだけ・・。

先日街へ出かけた(ここの仲間の)男性が、お昼にマックへ入ったそうです。そして二人のうち、一人は急にお腹を壊して・・いつも気をつけて選んでごはんを作っているのに、変なもの食べるからですよね。その日一日、下していましたよ。

 

 ファミチキは好きだったのに、これも中国と知り、浅はかな自分を笑ってしまいました。日本製とばかり思っていたもので。(/ω\*)

ナゲットはそのものを知らず、食べてなくてホッ。それにしても常識無さ過ぎな中国です。そのゴミも廃棄したって毒、どうしてくれるんだ!!と頭にきます。

 

 これからますます、外食には神経を使わなくては・・ヤレヤレ

 

 気を取り直して、数年前に行った奥入瀬の写真から一枚を・・

f:id:moshiryu33:20140721170055j:plain

 

ホントに、夏でも森の中はひんやりして、いいところです。でも奥入瀬に似た渓流は、ほかにもあります。教えないよ~