さもなくも愛おしい日々。

海の日ですね。

         f:id:moshiryu33:20140721164834j:plain
           なんの加工もしていない、真っ青な空。


f:id:moshiryu33:20140721164922j:plain  葉っぱの葉脈まで、綺麗!


海の日の今日、暑いけれどスカッとした心地。海には行けないんですが、この自然の中で我慢しましょう。その代わり、カスタマイズで大好きな海にしてしまいました!! 私は魚座、お魚大好き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日から小学4年生の男の子が、10日間滞在します。最初は泣いていたらしいですが、今はすっかりなれて、男性陣と作務をしていますよ。姿勢も良く、何の問題もない。

子供がいると、皆優しくなって・・昔のことを思い出してみるけれど、もう遥か遠いなあ。10歳の頃は夢見心地な私でした。犬と、クローバーいっぱいの庭でいつも遊んでいました。


話は変わって・・・亜麻仁油、まだ数日ですけど、ホントに美味しい。これって、精神的にもいいそうですよ。便秘にはまだよくわかりませんが、肌の調子はまあいいほうです。揚げ物やや苦手な私ですが、オリーブオイルやアボガトなんか大好きなので、適度に摂って自分で試してみてます。
 このブログでは、テーマは決めてないんですけど、自分がやや重い橋本病ってこともあって、それの対策は知らず知らずしていますから、思いついたら載せますね。食べ物がとにかく大事と思うので・・・ひいてはどなたかのためになったら嬉しいと思います。
最近はこの亜麻仁油、あと濃縮タイプのローズヒップ・ハイビスカスの酸っぱい飲み物を六倍の水で飲んでいます。美味しい上に、他の甘いものなどほしくならないのがいいですよ。あとはよく笑っています。(*´∀`*)


そうそう、今朝初めてツクツクホウシの声を聞きました。今はカナカナゼミの声が涼しげに響いています。
夏真っ盛りだ!ヽ(゚∀゚)ノ!

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。