思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

誘拐事件

f:id:moshiryu33:20140720175707j:plain  昨年落慶式の時の蓮。そろそろこの辺でも咲き始めました。

岡山の、小学生の女の子の誘拐事件、無事戻って良かった!!
犯人も逮捕され、ほんとにホッ・・。

最近の誘拐事件は結末がひどいものが多いので、案じていました。昔はこれほど多くなくて、たまにあると(こんなにひどい事件はない)と思っていましたが、一体どうなってしまったのか。安易によくまあ、拐うものですね。拐っただけでも厳しい刑にすべきです。

あとは、輸出用中国産のこぼれた米を食べた雀が大量に死んだ、というニュースにも驚きです。安いのを目玉にしている食堂や、弁当など、使われているかもしれませんので、気をつけたいですね。
気をつけても気をつけても、どこかに入っていると思うんです。毒を平気で売る国なのですから、輸入しないほうがいいんですけどね。困ったものだ。(;´Д`)



それと、私は入稿を毎月20日から始めます。原稿が全て集まるのは月によって違い、27~8日ってこともありますが、自分でできるものはさっさと入れてしまう。なので、今日からはPCに向かう時間がちょっと多め。目が悪くなってきたせいもあり、後継者を待っているんですが、もしかすると来年、いい子が来るかも・・・文武両道、大和撫子の、今時珍しい謙虚で地味で、優しくて、素敵な素敵な女の子です。とっても待ち遠しいのでございます。(来なかったら、それでおしまい・・・・ヒャハ)


では皆様、またね・・!