さもなくも愛おしい日々。

とりとめなく

      f:id:moshiryu33:20140717085609j:plain
       リス好きな私。カワイイ画像があればとっておきます。


この頃朝夕涼しくて、とても眠りやすい。今もヒヤッとする風が窓から入ってきています。すごく助かります。



昨夜のメニューは、鶏モモを揚げ甘酢をかけたもの、サラダ、舞茸の汁でお素麺を卵とじにして。あとは昨日のナスの揚げ浸しをうんと冷やしたもの、蛇腹キウリのピリ辛。それだけですが、ジューシーな鶏とキウリは美味しかったです。サラダには自分用の亜麻仁油をさっとかけ、レモンを搾って振りまきましたら、これも美味しかったあ。サラダの野菜・・レタス・キウリ、ハツカ大根はうちで採れたもの。
でも私にしては油を使ったほうですね。(いつもはあまり揚げ物はしません)ただお酢のかけ汁が油を適度に流し、いい感じでした。モモ肉は一枚でふたり分、6枚買って使いました。


今朝は洗濯を二回、メインのお掃除は済ませ、これから今日の予定を立てます。(おさんどんないので、ゆっくりできますので)自室の掃除、庭周りの掃除、和室の掃除・・・と掃除で終わりそう・・・縫い物もいいな。


そしておまけ・・・
f:id:moshiryu33:20140717130306j:plain  和尚様が注文した食器の窯元から、出来上がったものが届いたのは昨日。ステキなお皿の中に、この風鈴が「お客様へ」と二つ入っていました。細長と湯呑みたいなのと、もちろん音が違います。涼しげで、可愛い!!
素敵なプレゼントですね。(*´∀`*)


では皆様、良い一日を!!