さもなくも愛おしい日々。

編集の休憩中

なんだかいつも休憩しているみたいですなあ・・・(≧∇≦)

今、ふと活性酸素が頭に浮かび、水素水自分で作れないのかなあ・・・と思って検索したら、ちょっと面白いところに行ってしまいました。ドクター中松みたいな・・・(表現が難しい)

その中に、こんな記事がありました。タイトルは「チャネリングは自分でやる時代」という文章の中のもの。断っておきますが、私は別にチャネリングに興味はありません。


理性には大きな欠点があることをご存知ですか?
理性は自分がおかしいということをチェックできないのです・・・・


初めて聞いたなあ。そうか、理性という言葉を、私は「正しい、偏らない」ための力、と信じ込んでいるかもしれません。水素水検索からここに引っかかったわけです。
確かに、例えば戦を平気で起こす国のトップ、その人たちは正に自分を「理性的」と確信していることでしょうね。でなければ、簡単にあんな恐ろしい武器で人を殺すことを考えないはず。おお、怖い怖い。


今自分は周りの人達のおかげで、日々我が身を振り返ることができる。しかし、真の自分の心の中は、時々チェックしなければ・・・と思いました。


    f:id:moshiryu33:20140628174041j:plain 涼しげな画像をアップ!

そして、水素水はマグネシウムを使って簡単にできるようです。手順はありますけど、ね。

自分が橋本病で、すぐ疲れたりなんか調子崩しやすいんです。
試しに毎日の薬の他今もポリフェノールの粒を飲んでいます。(これのおかげでしょうか、飲んでから心臓が痛くなる頻度が格段に減りました)

気休めですが、野菜は安全な洗剤で洗ってから食べたり、お肉は外国のは絶対食べません。中国なんてもってのほか、全て毒と思っています。
あと寝る前に足ツボ、手ツボもみ、ふくらはぎのマッサージをしたり・・・。坐禅はライフワークですからこれは生活のリズムの中に入っています。
お陰さまでストレスはあまりない暮らしですが、「なるべく活性酸素を取り除きたい、体の凝りをなくしたい、夜きちんと眠りたい」というのが今の自分の希望です。

目に見えないものの話ですから、自分の体の中がどうなっているのかわかりません。脳の中とかもね。でも、できることで元気に暮らしたいな。お金をあまりかけずに・・・。

病気をしたから、こんなふうに気をつけるようになったと思う。これはこれでありがたい事。


いささか神経質と思われるかもしれませんね。そういえば麻の服も思ったとおり、放射能を防いでくれるようです。
http://ameblo.jp/asaya-info/entry-10885223357.html

重曹の力も捨てたものではありません。
http://bewithgods.com/hope/frea/s2011311r.html



では、つぶやき終わり。うるさいおばさんみたいになってしまったかも・・・・(つд⊂)

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。