さもなくも愛おしい日々。

むっちゃん登場

      f:id:moshiryu33:20140625204907j:plain
3匹の中で一番若い、むっちゃん。強面で、夏痩せするタイプらしく、今は軽いんです。冬になると、どどんと重くなります。

この子は面白い子で、ある僧侶に「ついてこい」とばかりに振り返りつつ鳴きながら山に連れてゆき、蛍の幼虫の光るのを見せたという、不思議ちゃん。また和尚様をしっかりボスとわかっていて、どろうぼう猫を一緒に退治したり・・・・逸話に事欠きません。

この態度、なんでしょうね。暑いのかしら。でもどこか可愛いむっちゃんです。

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。