さもなくも愛おしい日々。

水色の空

    f:id:moshiryu33:20140624121301j:plain
なんとも   うまさうな雲がプカリプカリかな    みたいな情景です。


f:id:moshiryu33:20140624121436j:plain 小さなお花もいっぱい咲いています。


四方を木の葉で囲んでみました。  f:id:moshiryu33:20140624121514j:plain

 
        f:id:moshiryu33:20140624121616j:plain
リン姐さんが、ツツジの花のこぼれたベンチのそばで寝そべっています。


麗らかな日。今日はミクさん、朝から自分で作った竹の釣竿で、川の魚を2匹釣ってきました。興奮して見せてくれましたよ!
早速、大きい方は食べるんだそうで、尼僧さんがさばいてあげていました。もちろん、お経を読んでから・・・ね! 息子が言うには「アブラハヤ、かな?」と。魚嫌いの女の子は、かくして「魚好きになりそう!!」だそうです。もう一匹の小さい方は、池に放しました。


竹は、竹細工の名人からもらってきた、細くてしなる、いい竹です。この子は本当に面白い。

休日の朝から、すっかり楽しませてもらいました。

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。