今日も雨がち

f:id:moshiryu33:20140610082357j:plain 昨日のパン、朝食


窓から撮ってみました。f:id:moshiryu33:20140610082532j:plain

今朝は小鳥の声がやたら姦しく、坐禅中もひっきりなしにさえずっていました。途中で、低い声の雉が「ケンケ~ン」と鳴くので、にやっとしてしまいます。まるでチェロみたいな効果です。
山鳩の声も大好き。最初聞いたのが、小学生の時に毎年2週間ほど避暑に行っていた、気仙沼の大島、というところです。そこでの思い出が、この山鳩の声や朝のラジオ体操、海で遊んだこと、お魚をたくさん頂いたこと・・・といっぱいあります。おばあちゃんが付き添いで弟と一緒でした。

またいつか夏に行ってみたいです。とってもいい、遠浅の海岸がありますよ。皆さんも人がよくて、居心地のいいいところです。