さもなくも愛おしい日々。

梅雨に入ったのかな?

f:id:moshiryu33:20140607105020j:plain 今朝の空。曇りですね。

玄関に、まだいっぱいお花がありました。f:id:moshiryu33:20140607105104j:plain


f:id:moshiryu33:20140607105137j:plain その一部で・・・

     もう一つ・・・f:id:moshiryu33:20140607105306j:plain


なんか、やっぱり初夏なんだなあ、と思いました。涼しげな花ですね。
ボリジは、後で花だけ凍らせてみよう。


f:id:moshiryu33:20140607105429j:plain 女の子がクローバーで花輪を作って遊んでいます。玄関に、これがかかっていました。実際は、もっと可愛いです。

昔、実家の庭にクローバーがいっぱいあって、こんな花輪を長~く編んで遊んだものです。犬も一緒にいて、いつもそこで飽きずに遊んでいましたっけ。
これを編んだ女の子は、そんな遊びを知らずに育って、最近、おじさん(お寺に畑を貸していただいている)に習ったそうです。
あちこちに、小さな花輪が置いてありそう・・・(´∀`)