さもなくも愛おしい日々。

若い、これからの女の子へ

突然ですが・・・「なぜ、レイプがまるで普通のように行われる国があるのか」と、よく思います。
日本でも最近多くなっている気がしますが、実はこれまでの凶悪犯罪は外国人や悪い○○のケースがかなり多いとか。それを警察は公表できない理由があるそうですね。そういった、まったく青天の霹靂というべき事態には、どうしようもない。一体どうすればいいのか・・・!?

とにかく女の子は警戒心を持って夜歩くべきだし、夜遊びもあまりしないほうがいい。
初めて会う人をすぐ信用しない、親にも相談する、肌を露出する格好をしない、知らない人についていくな、と子供でも分かることですが、なぜか外国でも安易についていって殺されたり・・・
怖がり過ぎもいけないけど、そのぐらい慎重になってほしい。
私も慎重すぎるほど慎重できましたが、自分の親はもっと厳しかった。

殺す方もひどいですが、簡単についていくのは本当に怖いことだと知るべきです。男性にもいい人と悪い人がいる。(自分は男性は尊敬できる人、ということが第一条件。恋愛を抜きにして、とにかくなんであってもです。)

ただ、さらわれたりするのは相手が悪いからどうしようもありませんが・・・
あとは鍛えて、やっつけるくらい強くなるしかありませんね。


清純さも、いくら清らかでも清らかすぎることはありません。大抵は、さほどではない。清らか、ということがもう古いとか、かったるいとかいう男性は、自分に自信がないのだと思っていい。
でも、インドとかパキスタン、アラブって、女性にとって本当に恐ろしいですね!


だんだん、女子高の先生みたいになってきたのでやめますが、レイプされないよう、殺されないよう、身を守ってほしい、それだけです。若い女の子、というだけでその存在は、將來のためにもとても大事なんですから。自分を大切にしてください。