さもなくも愛おしい日々。

のんびりした一日

f:id:moshiryu33:20140524203747g:plain またグランド弾きたいなあ・・・

昨夜は皆でワインを少しいただきました。母の日のワイン、開けてみたんです!
さほど甘くなく濃い色で、飽きない味でした。・・・内緒で今日のおさんどんの途中にほんの少し飲みながら作りました。(o ̄∇ ̄o)♪
                    f:id:moshiryu33:20140524204023j:plain

そして、昨日卵をどっさり頂いていたので、オムレツと、またまたプリンを作りました。この画像はもう卵を10数個とった後の写真です。

f:id:moshiryu33:20140524204549j:plain


さてプリンはこのあと皆といただこうかな?今皆は坐禅中です。
今日は上に乗せる焦がしシロップが上手くいきました。簡単だけど、ときにシロップは失敗します。 
               f:id:moshiryu33:20140524204623j:plain


ほかのメニューは、北海道産のホッケ(小ぶりでほとんど生)を焼いて、またひじき入りオカラ、糸コンも入れました。オムレツは副菜、大きなあさりと豆腐の味噌汁。美味しかった~!
サラダはいろんな味のする野菜とレタス、トマト。これも珍しく売れました。ご飯には、蒸らしの時に薄口醤油に漬けていた枝豆(冷凍)を上に乗せ、後で混ぜていただきました。グリンピース代わりで、ちょっと美味しいヾ(*´∀`*)ノ


*プリンは、牛乳450CC、卵5~6個、砂糖80g、純正ホイップ、ラム酒、バニラエッセンスで大体10個作ります。すごく簡単ですよ!
焦がしシロップは、砂糖(グラニュー)50g、水少々。


今日はね、茄子紺の短めトレーナー「白抜きの文字入り)に、ストライプの入った白のパンツといういでたち。買い物の時は、青ビーズのブレスレットと、同じ濃い青の指輪をしていきました。ちょっと男っぽい服装の時は、カンタンなアクセをつけるようにしています。


                     f:id:moshiryu33:20140524210145j:plain