思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

でで~ん!

        f:id:moshiryu33:20140517203718j:plain さてこれは何でしょう?

大五郎の中身は・・・そう、しぼりたての牛乳!です。

もらった方が、(多いので・・)とまたこちらにくださったという訳です。早速今晩ホワイトシチューを作りました。もちろん牛乳たっぷり!!
残ったものは煮沸し冷ましてから、明日バナナジュースにしようと思います。

結構甘くて、美味しいですよ。豆乳より少しさらっとしてる、という感じ。コーヒーを夜飲むと眠れなくなる私は、今沸かしたての牛乳8:コーヒー2の割合で混ぜて飲んでいるところ。

今日はシチューの他に、カツオのカルパッチョ、サラダ、フキの煮物、蕨のお浸し・・・と健康的なメニューでした。繊維をたくさん摂ったので、お腹にも良さそう。ヾ(*´∀`*)ノ

新玉ネギのサラダもなんだか美味しくて、いくらでも食べられました。ああ、幸せ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。